村上甲冑工房

村上式手作りミニ甲冑の作り方を掲載していきます。

草摺

f:id:mrkmtty:20181205204933j:image
f:id:mrkmtty:20181205204928j:image

 

 

草摺を作っています。

 

耳糸を威しています。

 

 

 

 

もう少し甲冑制作に時間を当てたいのですが仕事をしているとなかなか甲冑をつくる時間がとれないです。

仕事から帰ってきて家の用事を済ませて一息つくともう疲れ果ててしまって甲冑制作をする気にならないときがよくあります。

 

何かを得るときは何かを犠牲にしないといけないきがします。

 

「出来る」という漢字は「出さない」と「来ない」です。

人間の許容範囲は限られています。

スペースを空けてあげないと新しいものも入ってこないのかもしれません。

 

 

甲冑制作をするために何も用事をしない日を作りたいと思いますけど、やらなければならない仕事が山積みです。

年末ですから。

 

焦らずに年が明けてからスタートしてもいいのかもしれません。

 

 

とりあえず今日は家の掃除をしました。