村上甲冑工房

村上式手作りミニ甲冑の作り方を掲載していきます。

手作り甲冑とジャニー喜多川社長

f:id:mrkmtty:20190710200847j:image
f:id:mrkmtty:20190710200839j:image
f:id:mrkmtty:20190710200844j:image

 

 

 

手作りミニ甲冑の大袖が完成しました。

 

 

3枚目の写真を見ればわかるけれど、ちょっとピシッとしすぎたかなと思います。

もう少し1枚1枚の板を隙間を開けてあげた方が大きく立体感が出たんぢゃないかなと思います。

 

 

 

 

ジャニー喜多川社長が亡くなったらしいです。

数多くのアイドルを世に排出し、新しい文化と価値を築きあげた日本人のうちの1人だとぼくは思います。

 

 

ジャニーズに入りたい。と思わされるような事務所を作るまでにどれだけの苦労と努力があったことか、たくさんの失敗と成功と挑戦と挫折があったに違いない。

 

今ジャニーズを見て夢や希望をもらっている人はたくさんいると思います。

ぼくもそのうちの1人です。

 

ジャニーズという文化的価値を作ったジャニー喜多川社長に見習って、自分も日本に新しい価値を作れるような人間になりたいです。

 

 

もしかしたら今やっている甲冑もずっとずっと、努力して続けていけば、いつか日本中に広まって新しい文化のひとつになれるのではないか。

そんなことを考えながら甲冑を作っていきたいです。