村上甲冑工房

村上式手作りミニ甲冑の作り方を掲載していきます。

結婚式に甲冑

 

 

 

7月です。

 

もう7月も半分を過ぎました。

 

 

今月ようやくYouTubeで甲冑製作動画を配信することができました。

 

 

今回島津義久の甲冑を作っているけれど新しい試み、自分の中でできる最大のパフォーマンスを出し切ろうと、ひとつひとつすごくクオリティを求めて甲冑製作をしています。

やったことのない作り方をしているのでなかなか作業が進みません。

 

休みの日に一日中かけて作ったものがうまくいかなかったりサイズが合わなかったり、何度も挫折しそうになりました。

 

 

ようやくやり方がわかって形になって人様に見せれるくらいになったのでそこから動画撮影や写真撮影の開始になりました。

 

YouTubeチャンネルの村上甲冑工房を見ていただければわかりますが、かなりクオリティが上がっていると思います。

 

すごく時間がかかった分、達成感と満足感で満ちています。

それと同時にもう少しこうしたらよかったとか、もう少し綺麗に仕上げられたなどの次に繋がる悔しさもあります。

 

 

まだ島津義久甲冑は完成していませんけれど、完成までの道筋が見えてきたので、このまま一気に作業を進めたいと思います。

 

 

 

ちなみになぜ島津義久の甲冑なのかというと、友人が結婚するという報告があったので、その友人に戦国武将だと誰が好きなのかと質問したら、島津義久と言ってきたので、なかなかいい線をつくなと思いながら、結婚のお祝いとして甲冑をプレゼントしようと思い、島津義久の甲冑を製作することとなりました。

 

結婚式のウェルカムボードかもしくは、式場のどこかに島津義久甲冑を飾ってほしいなと思います。