村上甲冑工房

村上式手作りミニ甲冑の作り方を掲載していきます。

甲冑で失うものと新たに手に入れるもの

 

昨日は仕事が休みだったので甲冑の材料を買い出しに行ってきました。

 

東急ハンズユザワヤとホームセンターに行ってきました。

 

 

合計1万円分くらい買い出ししました。

 

今、新しい試みをしているのでいろいろ試すのに新しい材料であったり新しい道具を買うのに材料代がいつも以上にかかってきます。

 

新しい材料を買ったのにそれが失敗に終わることもよくあります。

 

 

新しいことをするということは失敗はつきものであると同時にお金と時間も失っていくのだと気付きました。

 

ただ、その失ったもの以上に努力と試行錯誤をすれば、それ相応のクオリティの作品が結果として返ってきます。

 

甲冑作りというものは裏切りません。

恋人や人間はすぐ裏切られたり自分から裏切ったりするけれど、甲冑は裏切りません。

 

努力すれば必ず報われます。

 

愛情を込めれば必ず答えてくれます。

 

 

 

昨日新たに材料を手に入れたのでまた新しい愛を甲冑に注ぐことができるのが楽しみです。

早く今日の仕事が終わって家に帰って甲冑を作りたいです。