村上甲冑工房

村上式手作りミニ甲冑の作り方を掲載していきます。

無から有へ

何もないところから一から何かを作るということはすごく難しいことなんだと感じています。

 

 

今の時代はネットで調べればだいたいのことは何でも答えは出ています。

 

今作っているミニ甲冑もネットや本で調べて自分流にアレンジしながら作っているけれどそれでもうまくいかない部分があったりどうしたらいいのかわからないところが出てきます。

そこを試行錯誤しながら作っていくことが楽しいと思えるし達成感があるし自分しかできないオリジナルのものを作ることの喜びがあるんだと思います。

 

今写真を載せている甲冑のパーツもまだまだ改善点ばっかりで改善して今まさに作っている甲冑はさらにクオリティの高い甲冑に成長していっています。

 

あと何体作れば満足いくのかはわからないけれど、もっとクオリティの高い甲冑を作れるように頑張りたいと思います。

そしていつか自分の甲冑でご飯が食べていけるようになりたいです。