村上甲冑工房

村上式手作りミニ甲冑の作り方を掲載していきます。

やる気のない日

毎日甲冑を作ろうと思っているのだけれどやる気がまったく出ない日もあります。

 

やらないといけないと思いながらぜんぜんカラダが動かずダラダラするときがあります。

 

 

そんなときはとりあえず次の制作する部分を目の前に広げてみることからします。

 

そうすると少しやる気がでてきます。

 

ダラダラでもいいから一つだけ作業を進めてみるともう一つ、さらにもう一つと進むときもあります。

 

 

 

でも目の前に部品を広げてみても、まったく手が出せない日もあります。

何もしたくないときもあります。

甲冑制作が嫌になったわけではないけれどカラダが拒否している気がしているんだと思います。

 

そういう状態になったときはさすがに甲冑制作はお休みします。

 

 

 

 

 

 

そして今まさにその状態です。

 

 

 

 

まったくやる気になりません。

目の前に部品を広げてもやる気にならないし

ダラダラでもいいから一つ作ってみようとも思わないし

 

 

せめて甲冑制作している作業場であったり保管している部品とか道具の整理くらいしようと思ったけれどそれすらもやる気になりません。

 

 

 

だからブログだけでも更新します。