村上甲冑工房

村上式手作りミニ甲冑の作り方を掲載していきます。

甲冑制作の遅延

f:id:mrkmtty:20190129215932j:image
f:id:mrkmtty:20190129215955j:image
f:id:mrkmtty:20190129215948j:image

f:id:mrkmtty:20190129215942j:image
f:id:mrkmtty:20190129215926j:image

f:id:mrkmtty:20190129215937j:image

 

 

 

肩に金色の淵をつけました。

接着剤です。

 

 

この肩の長さももう少し長くしてもいいかなと思ってきました。

 

あと1センチくらいは長くしてもよさそうです。

次の甲冑制作のときに長くします。

 

 

 

肩の先端は角を切り落としてライターで切り落とした後の角をあぶって丸みを作りました。

その上から金色の線で縁取りしました。

 

 

 

 

 

最近また甲冑制作が遅れています。

忙しくてなかなか甲冑制作に時間をかけれていません。

忙しいはいいわけだと思うけど、仕事のやることが多くて昼も夜も働いています。

甲冑の時間をとれないまますぐ寝てしまう生活です。

 

 

そして今は確定申告の書類作成で夜が潰れています。

 

 

 

時間に追われた生活が続いています。

常に時間との勝負です。

とりあえず今は甲冑以外でやるべき仕事を終わらせてからまた本格的に甲冑制作をするつもりです。